おはようございます🌞

 

お弁当🍱🍱は、【365日時短料理】あぴ♡さんのレシピを参考に、

 

🐓🐓鶏のてりたま弁当

 

です😋

 

普通に鶏のてりたま丼にすればいいじゃないかって言われそうだけど、確かにその通り(=゚ω゚)ノ

 

味見してないけど、旦那も子供も爆食べ💛って書いてあったから期待(^^)/

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは、

 

🍁大根めし

🍁小うどん

🍁柿ヨーグルト

🍁かますの開き

🍁もずく酢

🍁納豆

 

でした🎶

 

特に、鶏肉🐓入れた、小うどんの汁が最高でした😋

 

お腹いっぱい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ハマスとイスラエルとの戦闘って

 

元々イギリスが悪いんです

 

アラビアのロレンス : 作品情報 - 映画.com

 

 

第一次世界大戦でオスマン帝国と戦っていたイギリス。
 
アラブ人には独立国家を約束し、アラビアのロレンスで描かれたようにオスマン帝国と戦わせた。
 
 

 

 

しかしイギリスは中東を、フランス、ロシア(ロシアはのちに離脱)と共に分割することを約束。

 

ユダヤ人にも国を作るって約束。

 

そんな事同時に不可能(>_<)

 

 

第二次世界大戦後、パレスチナ人が住む土地へ、欧米主導で無理矢理イスラエルを建国する。

 

 

アメリカに渡ったユダヤ人は数少ないけど、その中の多くの人が成功し、アメリカ大統領にも影響威力大。

 

だから、アメリカはイスラエルを支持して武器も供与している。

 

 

第二次世界大戦で被害者だったユダヤ人が、イスラエル建国では加害者側に。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のテレビは、イスラエルとパレスチナ、どちらか解らないような映像を流してるけど、欧米の報道機関はイスラエルの被害ばかり映しているみたい。

 

追記

 

TBSもすっかりイスラエル側からばかりの報道でハマスの非難ばかり。

 

勿論ハマスも悪いことしてるけど。

 

 

追記の追記

 

途中からやっとまともな専門家の言う事に耳を傾け、イスラエルがやってきたことやガザ地区からの情報も。

 

これもジャニーズ問題と同じで、大手メディアがあまり報道してこなかったこと。

 

司会とレギュラーコメンテーター、歴史を知ってたのか知らなかったのか不明だけど、今になってイスラエル側に立って正義の味方のふりしても。

 

テレビは公平でなくては。

 

 

イスラエル人の中にもこんな人が。

 

 

彼女は兵役拒否したので、およそ160日間拘留される。

 

 

 

 

今後ともずっと報復の連鎖が続くき、イスラエルは核兵器を持っているらしいから、アラブの何処かの国も核兵器を持てば、核戦争になるかも。

 

 

中東の核戦争から第三次世界大戦に発展する危機を作ったのは、イギリスや欧米各国。

 

元々この地域、色々な宗教の人や人種がが普通にまじりあって暮らしてきたらしいけど、ここまで来たら修復は不可能。

 

イギリスは責任取って、何処か無人の土地で、イスラエル作り直してください。