おはようございます🌞

 

予報では曇りなのに、太陽ギラギラ💦💦

 

普通の朝ごはん作りました😋

 

ご飯はローカット玄米と赤米混ぜてます(^^)/

 

メインは目刺し🐟

 

ヨーグルトにはブルーベリージャムと本物🫐

 

お腹いっぱい(*´▽`*)

 

 

 

写真フォルダーの中から発見。

 

オイシックスさんのお試しセット、UPし忘れ。

 

 

これは、はじめての方限定じゃないセットです。

 

 

 

鶏のレモンクリーム煮と照り焼きハンバーグと鯖のみぞれ煮がメイン。

 

ケールのサラダ🥗も美味しかったです(^^)/

 

オイシックスさんの回し者じゃありません(#^.^#)

 

 

 

やっぱり嘘つき🦆

 

 

 

多くの国や人が反対してるのに、8月中に海洋放出するって言ってる。

 

8月中ってあと何日(@_@)

 

特に県漁連には「関係者の理解なしにはいかなる処分も行いません」って言ってたのに。

 

 

X(Twitter)で汚染水と書くと、ALPS処理水だ!と怒ってくる人がいるけど、タンクの中の水の2/3程度が、処理出来てない汚染水。

 

これを再処理するって言ってるけど、お金はかかるし、本当に処理できるかも怪しいから、多くの放射性物質含んだままの水、流しちゃう疑念が。

 

 

 

海洋放出は安いって話だったのに、既にかなり多くの金使っていて、多くが税金や電気料金の値上げで賄われているらしいしこれからも。

 

 

中国は海産物買わないって言ってるし。

 

 

30年とか40年後には終わるって言ってるけど、上の図の様に毎日増え続けるから永遠に終わらない。

 

何年か前まで、如何に地下水が流れ込まないようにするには・・・って議論が盛んだったけど、今でも地下水は流れ込み続け、それを防止する作業もしていない。

 

 

追記

 

 

 

海洋放出して何十年か後に他の国で健康被害が出たら、巨額の賠償金が発生する可能性もあり、東電だけで出せる訳ないから結局税金。

 

それに、食糧難の時代に、海産物が食べられなくなる(>_<)

 

 

追記

 

 

結局、ろくに考えもしないで勝てない戦争始めて、無茶な作戦たてて300万人以上の死者を出した大日本帝国と同じ。

 

失敗したと解っても止めないし、誰も責任取らない。

 

責任取るのは未来を生きる子供達🦆

 

 

 

 

この景色は見られなくなる?

 

 

 

銀杏並木が元気が無いのに、それを無視して直ぐ近くに新しいドーム型の神宮球場を作る。

 

 

三井のすずちゃんが、枯れた銀杏並木を歩く姿が・・・