おはようございます🌞

 

ちょっと秋っぽく🍂なったと思ったのに、朝から真夏の暑さ💦💦

 

お弁当🍱🍱は、昨日の鰻の切れ端使って、

 

🍙🍙鰻おにぎり弁当 

 

です😋

 

他、エビフライ🦐だけ🍅

 

 

 

 

 

晩ごはんは、

 

🐷🐷おひとり様焼肉

 

でした🎶

 

ずっと前に沖縄に行ったときに買ったおひとり様グリル。

 

1人で焼肉するのにピッタリ(^^)/

 

ただ、プレート外して洗えないから、洗うときは水入れないように慎重に。

 

左は、相模屋さんのお豆腐。

 

 

 

 

 

タイミングはセーフ

 

 

 

 

本塁ならば、コリジョンルールでボールを持っていない選手が走塁を妨害してなはいけないけど、コリジョンルールは本塁以外に適用されないと明言。

 

新ルールは本塁上“安全第一” 体当たり、ブロックは禁止!退場も ...

 

コリジョンルールは選手が激突して怪我をするのを防ぐルール。

 

 

 

見ていたDAZNの解説者も、このような走塁妨害が今後認められる前例になるのを憂慮。

 

接触プレーによる、怪我人が増えなければいいけど。

 

 

わざとじゃないブロックの練習しちゃうチームもあるかも🦆

 

 

スポーツ選手って体格が良くなっているけど、体が大きいからって皮膚や内臓が強い訳じゃない。

 

 

リーチが一発退場になったのも、頭に対する危険なプレーが原因。

 

昔は170cm台の選手がいっぱいいたけど、今は180cm、190cm台で100kg超える選手が当たり前。

 

元オールブラックスも絶賛するラグビー日本代表

リーチもこんな小さく見えるワーナー・ディアンズ選手。

 

大きなFWの選手も、スピードにのれば足の速い筈のBKの選手が追いつかないことも。

 

生身の人間のやるスポーツは、昔と違って安全を考えないと。

 

 

他。