おはようございます☁

 

曇り空だけど蒸し暑く、気温も上がる予報💦💦

 

お弁当🍱🍱は、

 

🌻🌻うなとろ丼弁当

 

です😋

 

温めた鰻丼に、別盛りのとろろとオクラをかけて食べれば最高の筈(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

朝ごはんは、賞味期限まだ先なのに生ハムが元気なくなったので、残りの生ハム全部使って、

 

🥒🥒生ハムユッケ丼

 

でした🎶

 

生ハムと胡瓜🥒とコチュジャンとごま油があれば出来ちゃって、簡単美味しい(^^)/

 

お腹いっぱい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

国の借金が増えてるから増税して借金返す

ってのはアホ。

 

 

 

国債は「政府の負債」であり、「国民の借金」ではない

 

って岸田総理も言ってるのに、最近また国の借金がX(Twitter)のトレンド入り。

 

【『国の借金1276兆円、国民1人当たりの借金1025万円』】

 

これって、多くの新聞が全く同じこと書いていたみたいだけど、財務省が書いたペーパーを、無批判にコピー&ペーストしてるだけ。

 

 

 

政府の負債、国民の借金

 

なんで負債と借金使い分けてるの。

 

 

予算を削減したり、増税出来ると出世する仕組みの財務省。

 

結局、財務省の官僚の出世の為だけに、国民をだましたり、必要な予算を削減してる。

 

 

研究って、長い時間かけてそれでも成果が出ないものもあるのが当たり前なのに、それを途中で打ち切っちゃったら特に基礎研究で成果が出ない。

 

日本人がノーベル賞を獲ってるのって、多くが基礎研究なのにこんな発想で予算削減。

 

 

 

財務省の言いなりの政府。

 

 

このままだと日本は🗻