おはよございます🌞☁

 

高空の雲がさっきから全然動いてない( ゚Д゚) 

 

お弁当🍱🍱は、オイシックスさんのキットが届いたので、 

 

🍅🍅旨みたっぷりテリヤキバーグボウル弁当 

 

です😋

 

キットそのまま作っただけの手抜き(=゚ω゚)ノ 

 

モスバーガーのテリヤキバーガーをアレンジしたらしい。

 

 

 

晩ごはんは、梅煮作ろうとしたら梅が無かったので、

 

🥒🥒白うりとツナの出汁煮

 

でした🎶

 

後ろは茄子🍆の焼き飯(^^)/

 

 

 

 

 

 

フランスの消費税19.6%❓

 

 

 

 

最近の発言じゃなくて何年か前の発言だから19.6%なのかもだけど、フランスの消費税は20%。

 

ただし、食料品は5.5%などの軽減税率がある。

 

 

他の国でも軽減税率が沢山。

 

VATとは?海外の消費税と、その還付金の受け取り方について解説

食料品の消費税、0%の国もあるので日本は8%だから低くはない。

 

 

こんなこと言っちゃう人がいるけど、単純な最高税率だけじゃなくて、色々なものを考えると・・・

 

 

日本の前後の国は、大学までの学費がかからなかったり、医療費がタダだったり(#^.^#)

 

日本ってどうなってるの(>_<)

 

 

なでしこジャパン、海外では大盛り上がり

 

 

 

こんな声も。

 

【日本の女子サッカーは、いまや世界トップレベルなのに、メディアの取り上げが弱く、男子サッカーと比べて盛り上がりに欠ける。この差は一体。。ジェンダーギャップ146カ国中125位と過去最低を記録したことと通底するものを感じる】

 

 

NHKが放送を決めたのは直前だし、最初の2試合はBS。

 

ただし、昨日は高校野球をEテレに押しやって中継。

 

 

小柳さんの言う通り、前半は何となく試合しちゃって、セットプレーから2失点。

 

後半も惜しいシュートが、バーやポストを叩いたり。

 

 

 

アナウンサーが、外国でプレーする選手の名前ばかり連呼してたけど、5得点した宮澤選手や、好セーブを連発したGKの山下選手は国内組。

 

 

今月26日から早速カップ戦が始まります。

 

 

セレッソが今シーズンから加入して、12チームを二つに分けて(^^)/

 

カップ戦、昨シーズンはYouTubeで放送したけど、今シーズンは未定らしい⚽