おはようございます☁

 

一日曇り予報(^^)/

 

お弁当🍱🍱は、企画倒れ🎆(>_<)

 

夜の表現は黒米ご飯じゃなくて、みんなやってるように海苔にすればよかった。

 

みんな5色あられで花火🎆作ってるけど、あられ色分けするのも大変だし、ご飯の上に載せると転がっちゃう(´;ω;`)ウゥゥ

 

おかずはエビフライ🦐とゆで卵🥚だけじゃなくて、フランクフルトと大豆ミートのナゲットが隠れています(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

朝ごはんはやる気なく、市販の冷や汁の素使って、

 

🍅🍅冷や汁そうめん

 

でした🎶

 

胡瓜🥒と豆腐載せて冷や汁かけただけ(^^)/

 

そうめんの量が少し多かったので、味変用につぼ漬けと明太子をトッピング(=゚ω゚)ノ

 

お腹いっぱい(*´▽`*)

 

 

 

ちょっと前だけど

サントリー不買運動がトレンド入り

 

 

どれ位効果があったかと言うと。

 

 

 

始まりは、保険証の廃止の納期を守れなんていう発言を、サントリーの社長がしたから。

 

 

保険証廃止は前から経団連や経済同友会が言っていたこと。

 

経済同友会の代表がサントリーの社長。

 

 

その狙いは、社会保障費抑制・削減と国民の負担増にある】

【大量の個人情報を加工・集積したデータをビジネスに利用】

 

 

岸田総理が経団連に謝ったってこんな理由。

 

 

自民党の作る政府だと、日本で一番偉いのは総理大臣じゃありません。

 

だから、岸田総理に保険証の廃止を止めるようにいくら言っても無駄。

 

政権交代しないと止まりません(^^)/

 

 

 

他、国立なのにクラウドファンディング(>_<)

 

 

【担当者は国にも、ことあるごとに予算の増額の要望と陳情を繰り返しているが、国の財政状況も厳しく、自分たちで事態の打開に向けて努力しなければならないとしてクラウドファンディングに踏み切ったと説明しました。】

 

って事だけど、国が無駄遣い止めれば、1億円なんてすぐ出てくる。