おはようございます☁

 

一日寒くて曇り予報((+_+))

 

お弁当🍱🍱は、鯖の味噌煮の予定だったけど、よく見ると塩サバだったので、 

 

🐟🐟さばの塩焼き弁当

 

です😋

 

他、鯖の陰で見えないけど、とろとろ茄子🍆の甘酢がらめ、二玉団子🍡

 

 

 

 

 

 

晩ごはんは、あるもので適当(*´▽`*) 

 

🦑ホタルイカ 

🦑けんちんそば 

🦑ブロッコリーとウインナーのオイスター炒め 

 

でした🥃

 

ほたるいか、下処理するの大変だったけど(>_<)

 

 

 

 

 

 

日本軍が、住民160人を虐殺

 

 

敗戦後、自分たちがやった犯罪を隠ぺいするだけの為に。

 

 

ハンセン病患者とその家族約40人も虐殺。

 

 

 

他にも隠蔽されて表に出ないことが、東アジアや太平洋の島々でいっぱいあったのかも。

 

 

 

有名な南京大虐殺については、色々な意見があって、本当は何が起きたのかはっきりしないけど。

 

 

 

 

 

一番上の記事で虐殺をしたのは、海軍陸戦隊。

 

海軍だけど、陸上戦闘をする部隊。

 

陸軍も海軍も兵隊は殴られてり蹴られたりが当たり前だったけど、特に海軍はバッター制裁が有名。

 

 

これ映画の一部だからこんなもんだけど、もっと酷いこともあったらしい。

 

 

陸軍の場合あまり制裁をやりすぎると、多くの兵士は小銃持っているので、戦闘中に後ろから撃たれることもあったとか。

 

でも、海軍で銃持つ機会は殆どないし、狭い船の中なので陰湿な制裁があって、死者も出ていたという。

 

 

 

日本軍を美化する風潮もあるけど、こんなことやってたのが日本の軍隊です。