おはようございます🌞

 

お弁当🍱🍱は、

 

🥚🥚うな玉弁当 

 

です😋

 

玉子焼き焼いてる途中に、上にうなぎ載せただけ(^^)/ 

 

カツ丼作ってる感覚。

 

うなぎは安い輸入品なので、お湯で洗って、日本酒ふってフライパンホイルで蒸し焼きにしました。

 

 

安い輸入の鰻には、品質保持の為、これでもか、っとタレ塗ってるらしいし、焦げの部分も美味しくないので、お湯で洗い流しました。

 

 

フライパン🍳の上にフライパンホイル引いて、🍶かけて、フライパンホイルで包んで蒸し焼き。

 

たれは塗りなおします(*'ω'*)

 

 

 

 

最近野菜食べて無いので、晩ごはんは、 

 

🥗🥗わさび菜のチョレギサラダ 

 

でした って全然嘘(^^)/ 

 

 

わさび菜一昨日買ったのに、コープデリさんでも注文してて大変な事に(=゚ω゚)ノ

 

だからいっぱい使いたかったけど、買ったものの半分(#^.^#) 

 

他、焼肉チャーハン🍺

 

 

参考にしたレシピは、クラシルさん(^^)/ 

 

作りすぎたかなと思ったけど、ぺろりと美味しく食べちゃいました(*´▽`*) 

 

確かにつまみにもなる😋

 

最後トッピングしたのは、元祖ぶっかけ韓国のり(*'ω'*)

 

 

 

 

研究者がどんどん中国に

 

 

 

昨日も載せたこのグラフだけど、研究にお金使わないから優秀な研究者が中国に出て行っちゃう。

 

 

前にも書いた理研の雇止めは、今年の3月380人。

 

既に諦めて中国に渡った研究者も。

 

 

色々な所のお金削って、軍事費だけ上げても逆効果(>_<)

 

 

 

理研の雇止めに反対する署名運動もあるので、良かったら記事の中から。