おはようございます🌞

 

わーい😃新しい弁当箱🍱買った!(^^)!

 

って、100均だけど(>_<)

 

 

お弁当🍱🍱は、 

 

🥚🥚ミックスフライ弁当

 

です😋

 

何時もの竹輪使ったもの×2種類、南瓜、マッシュルーム、鮭🐟

 

 

前にも書いたけどもう一度。

 

竹輪を縦に半分に切って、うずらの卵を巻いて、楊枝を刺してとめる。 

卵が大きいと、竹輪引っ張らないととまりません。 

卵にパン粉付けない方がおしゃれかも(^^)/ 

 

竹輪半分の長さに切って、ポールウインナー無理矢理挿入。

半分に切らないと入りません。 

竹輪1本に、ウインナー2/3位使用(*'ω'*) 

 

両方とも僕のオリジナルじゃ無い(>_<)

 

 

ご飯🍚には黒米入れてます(^^)/

 

 

 

 

昨日の晩ごはんは、あさり、ウインナー、マッシュルーム、山葵菜を入れた焼きビーフンでした🎶

 

南瓜のコロッケは作ってません(^^)/

 

 

 

 

日本ってこんな位置

 

 

子育て世帯は苦しいのに、国は教育にお金出さない。

 

それでもみんな我慢しちゃうから、もっと酷くなる。

 

実際の内訳は(^^)/

 

 

1位ノルウェー、2位スウェーデン、3位デンマーク

 

なんだ、高福祉だけど税金も高い国(^^)/かと思うと。

 

 

世界で見てもこんな低い位置(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

国に取られるのは税金だけじゃないから国民負担率。

 

 

2021年には48%、実質は50%超えているって言われていて、公的支出2位のスウェーデンに迫っているのに、日本では教育費は自己負担。

 

 

給料の半分、国に取られてるのに自己責任。

 

 

文科省の予算も減るばかり。

 

 

日本だけ、こんなに給料減ってる。

 

 

あらあら。

 

子育て世帯の生活苦は、こっちの方が解りやすいか。

 

 

日本だけかけ離れてる。

 

大学レベルの家計負担もワースト4。

 

 

奨学金って、多くの国では貰えるものっていう意味だけど、日本ではただの借金。

 


 

この奨学金って言う借金も、少子化の原因かも。

 

 

 

でも、防衛費2倍にすることしか考えてない政府。

 

 

2倍って目標があるだけで、お金を何に使うかも決めてない。

 

岸田総理、アメリカから何買うって約束してきたの❓

 

 

国立大学でも。

 

 

だから、こんなことに。

 

 

資源が無い日本は、技術力で勝ってきたのに。

 

テレビでは日本凄いって何時も騒いでるけど殆ど過去の栄光。

 

防衛費2倍にしても中国に軍事的に勝てないし、GDPは今3.7倍で時間がたてばもっと離される。

 

 

せめて子供たちの・・・って思っても、文科省もこんなことに力入れるのかな。

 

 

 

やっぱり子ども予算倍増なんて言ってるだけ。

 

教育に予算かけなければ、日本は衰退する一方。

 

 

危機を煽るって、軍事の事だけ言ってるけど、中国とは他の分野でも殆ど負けて危機です。