おはようございます🌞

 

昨日の晩ごはんは、

 

🥕🥕オイスターチャウダー 

 

でした🎶

 

おいしいプリプリの牡蠣のスープです(*'ω'*) 

 

作りすぎちゃったけど美味しかったので、全部食べちゃいました😋

 

お腹いっぱい(*´▽`*)

 

 

 

このレシピを参考にして、春菊を最後に加えました(^^)/

 

 

牡蠣も二枚貝だからクラムチャウダー❓

 

 

 

お弁当🍱🍱は、一寸手抜きで、オイシックスさんのキットを使って、 

 

🥕🥕ジューシーそぼろと野菜のビビンバ弁当 

 

です😋

 

全部フライパンで炒めるだけで簡単(^^)/ 

 

茹で卵載せてるけど、本当は温玉です🥚

 

単品じゃなくセットで買ったから割安(*´▽`*)

 

 

 

これとは違うセットだけど、段ボールいっぱい入ってるのでお勧め。

 

色々な所で初回限定セットやってるので、定期購入しなくても楽しめます(*´▽`*)

 

 

 

これ、何が問題❓

 

 

昨年の記事だけど、毎年総理が伊勢神宮に参拝して、その施設内で年頭記者会見を行っている。

 

伊勢神宮は神社だから、ここだけ毎年参拝したり記者会見したりするのは政教分離に反する。

 

 

勿論統一教会ともずぶずぶの自民党が、そんなことで怯むわけがない。

 

神社本庁の集金システム 全国約8万の神社から10億円の収入|NEWSポストセブン

ちょっと古い記事ですが。

 

 

今のおじいちゃんたちは、戦争の自慢話をする父親や周りの大人、テレビで流れる戦争映画や漫画の中で暮らしてきたので、戦前・戦中の日本がいいことのように思ってる。

 

 

戦争大好き。

 

 

 

戦後1947年まで家制度があった。

 

この制度では、今と違い女性の権利は限られる。

 

 

1947年に制度は無くなったけど、1947年に人々の心の中からも無くなったのではなく、それ以前に生まれた人には今でもその影響を受けている人がいっぱい。

 

だから、おじいちゃんの多い国会では、ジェンダー平等など全然話が進まない。

 

ジェンダー平等 争点に/自民・公明 女性候補1割届かず/意思決定の場に増やす意思なし

 

2021 選挙に行こう 男女が等しく大切にされる社会へ 憲法の視点を交えてジェンダーを考える 太田啓子弁護士に聞く

 

 

これから日本は戦争できる国になって、戦前・戦中の社会に戻っていくのかな( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

追記、

 

 

 

少子化対策に消費税引き上げしたら、少子化加速するだけなのに。

 

結局、消費税上げたいだけ(´;ω;`)ウゥゥ