おはようございます☁

 

お弁当🍱🍱は、NHKきょうの料理を参考に、 

 

🍅🍅牡蠣のムニエル弁当 

 

です😋

 

前、鮭のムニエル作ったけど、同じ番組でやってました。

 

やっぱりケーパー使うと本格的に見える(*´▽`*)

 

でも、牡蠣ちっちゃい(#^.^#)

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはんは、

 

🥒🥒きゅうりとささみのキムチユッケ風 

 

でした🎶

 

ユッケと言えば何時も作ってるのは生ハムユッケ丼🍚

 

 

生ハムには味が付いているから簡単(*´▽`*) 

 

でも、ささみは、味付けしっかりしないと(^^)/ 

 

他、肉豆腐と枝豆と🥃

 

 

 

 

 

正社員の初任給が最低賃金並み

 

 

パート・バイトなどで最低賃金貰ってる人と正規社員、正規社員の方が賃金が高そうに思うけど、実はあまり変わらない企業が多数。

 

最低賃金が上がったことで、正規社員の給料も上がりだしたらしい。

 

 

でも、高齢者や今まで働いてなかった女性を安い給料で働かせても足りないで、給料高く払いたくない人が、移民だとか言いだした。

 

 

半世紀以上前から外国人労働者を使っている世界の国は、移民問題が深刻なのに、またまた周回遅れで他国の失敗を繰り返す。

 

結局日本の将来なんて考えて無くて、今だけ金だけ自分だけの人達が、日本を動かしている。

 

 

これも周回遅れ、