おはようございます☁

 

午後から晴れる予報だけど、最近予報が当たらない(^^)/

 

今日のお弁当🍱🍱は、

 

🦐🦐海老とホタテのかき揚げ弁当

 

です😋

 

かき揚げには枝豆と玉ねぎも入ってます(^^)/

 

他、三食団子🍡と胡瓜🥒とカニカマ🍅🥗

 

 

 

朝ごはん用に、近所の魚屋さんで、鯵の開き買ったら値上げ((+_+)) 

 

何でも値上げって、1月からとか言ってないで、政府も早く動いて欲しい(´;ω;`)ウゥゥ

 

他、 

 

🍄ご飯🍚

🍄豚汁🐷 

🍄ヨーグルト🍑

🍄納豆 

🍄イカ🦑 

🍄煮物🥕 

 

お腹いっぱい(*´▽`*)

 

全部食べ切ったわけじゃありません('ω')ノ

 

 

 

消費税やっぱり19%

 

 

これおかしいのは、日本が中負担だって言ってること。

 

 

租税負担率と社会保障負担率を合計した日本の国民負担率って、こんなに上がり続けて、昨年は48%。

 

 

50%超えてるって話もあるけど、国際比較すると。

 

国民負担率は過去最高を更新-高齢化を背景に、今後もさらに上昇するか? 

日本があまり高くなさそうに見えるけど、縦軸を0からのグラフにして、日本を48%にすると・・・

 

 

既に、高福祉国家の仲間入り。

 

日本より国民負担率の低いイギリスでは、付加価値税(消費税)は20%だけど、生活必需品などは非課税。

 

医療費と義務教育の学費も無料。

 

 

日本は既に高負担国家だから、高福祉じゃ無ければおかしいのに、福祉は後退するばかり。

 

 

子供産まない原因の多くが若い人の経済問題だから、消費税上げて出生率が上がるわけがない。

 

30歳代の貯金事情が残念すぎる件|40%の人は貯金ゼロ!!

 

 

経済同友会だけでなく、経団連も10年前から消費税19%に上げて法人税下げろって迫っている。

 

日本の大企業の経営者達って・・・

 

 

他、