おはようございます🌞

 

晴れてるけど午後から☔

 

今日のお弁当🍱🍱は、結構前の相葉マナブでやっていたレシピ使って、

 

🍆🍆茄子のお好み焼き丼弁当

 

です😋

 

お好み焼きとご飯🍚って普段一緒に食べないけど、この茄子のお好み焼き、粉殆ど使わないで、茄子とチーズ🧀と豚肉🐷で出来ているので、十分おかずになる筈(^^)/

 

 

目玉焼きも上に乗っけて一緒に焼きました(#^.^#)

 

 

 

昨日の晩ごはんは、きのこ蕎麦つくろうとしたら、蕎麦がちょっとしか無かったので、 

 

🍄🍄冷たいきのこそうめん 

 

でした🎶

 

椎茸、しめじ、えのきに、鶏肉🐓、油揚げ、青唐辛子🌶を入れた冷たいそうめん😋

 

ビールじゃなくてノンアル🍺

 

 

 

最近コバエが湧きだしたんだけど(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

密室にしているつもりでも入ってくるらしい。

 

 

ショウジョウバエのメスは、オスの精子を体の中にためられるため、一度、交尾したメスが1匹入ってきただけでも受精卵を産み続けることができるみたい(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

一番の対策は、生ごみをためないで、縛って保管する事。

 

 

酢を容器に入れて置いておくと入る可能性があるみたいなので、やってみます(^^)/

 

 

 

 

 

内閣人事局を自民党が作ったせいで、国家公務員で出世する人は、こんな人ばかり。

 

 

👏👏👏