おはようございます🌞

 

ちょっと☁出てるけど、暑くなりそう🎐

 

今日のお弁当🍱🍱は、

 

👽👽こんにゃくとズッキーニの麻婆丼弁当

 

です😋

 

 

上に乗っけてるのは、テイストメイドジャパンさんのタコ🐙さんドック(^^)/

 

本物とは何か違う(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

昨日の晩ごはんは、

 

🍜🍜冷やし焙煎ごまだれ仕立てみそラーメン

 

でした🎶

 

ちょっと牛乳🥛も入れちゃいました(^^)/ 

 

トッピングは、焼いた吊るしベーコン、半熟卵🥚、刻んだニラです😋

 

これ前に作った、塩らーめん冷やし瀬戸内レモン味と同じで、今スーパーじゃ、売ってないかも(*'ω'*)

 

 

 

公務員離れが止まらない

 

 

国家公務員総合職は、いわゆる国を動かす「キャリア官僚」と呼ばれる人たち(^^)/

 

でも、こんなに希望者が減ってる。

 

 

勿論働き方がブラックだから。

 

でもやっぱりキャリア官僚のイメージダウンも。

 

 

まず、内閣人事局を作ったこと。

 

 

 

総理大臣などに忖度する人が偉くなる。

 

 

国会答弁も、誰を気にして答弁してる❓

 

一旦失脚しても、天下り連発&大出世。

 

 

彼らも入った時は国の為に働こうと思ってたかもしれないけど。

 

 

安倍元総理を守れなかったのは警察の責任。

 

 

そのトップは、中村格警察庁長官。

 

この人伊藤詩織さんの件で、安部元総理の友人、山口敬之氏に出ていた逮捕状を握りつぶした功績で、今の地位にいる。

 

 

この人、警察の責任は認めたけど、自分の進退は言及せず。

 

 

各省庁のトップって、今・・・

 

国家公務員の総合職、目指そうと思いませんよね。