おはようございます☔

 

来週も殆ど曇りか雨予報。

 

 

 昨日大雨で買い物行かなかったから、お弁当🍱🍱は、冷蔵庫にあったもので(^^)/ 

 

🍒茄子🍆の麻婆餡かけ 

🍒紅生姜、ニラ入り卵焼き🍳

🍒鮭フライ

🍒ゴーヤ素揚げ 

🍒茶豆とミニトマト🍅

 

など😋

 

 

 

昨日の晩ごはんは、

 

🍛🍛カレー粉入り塩焼き蕎麦

 

でした🎶

 

この季節にピッタリ(^^)/

 

 

 

 

 

ここ凄く美味しくて、明日行こうと思ってたら、閉店しちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そばの有名店。

 

 

有名じゃ無いけど、安い方のタイ料理店も美味しいです(^^)/

 

 

サンセットビーチ。

 

 

 

温泉や海岸の側のプールもあります。

 

さてここは(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北谷(ちゃたん)って読みます。

 

 

那覇のちょっと北。

 

アメリカンビレッジもあって楽しいです(#^.^#)

 

 

 

サンセットビーチは工事中かも。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

大変((+_+))

 

 

石垣、前はよく行ってたけどこんな事に。

 

 

勿論、コロナに感染する可能性も高いけど、怪我しても救急車がなかなか来ないし、受け入れてくれる病院無いかも。

 

名護で入院したことあるけど、名護にある2つの大きな病院の一なのに、埼玉県の大きな病院より全然小さいです。

 

 

沖縄に限らず、夏休みに出かけようとしている人、考え直した方がいいです。

 

予約している人は、早くキャンセルした方がキャンセル料安いかも(^^)/

 

 

 

ワクチン打ってても、感染予防にはあまりならないらしい(´;ω;`)ウ

 

 

今日の話題

 

 

安倍さんの名誉を守りたいっていうハッシュタグがトレンド入り。

 

でも中身の多くがそれに対する反論。

 

この人、このツイデモ仕掛けた本人なんだけど、安部元総理と国際勝共連合との関係認めちゃってる。

 

国際勝共連合は統一教会の政治組織だから、政教分離にも反するのでは(#^.^#)

 

 

安倍政権では統一教会に近い人たちが出世。