おはようございます☔

 

埼玉県はちょっと前まで警戒レベル4相当だったのが、3相当に下がった(#^.^#)

 

 

今日のお弁当🍱🍱の中身は、

 

🍉がめ煮風

🍉しらすと青海苔の卵焼き

 

です😋

 

がめ煮は大量に作ったので、今日の晩ごはんにもなっちゃうかも。

 

緑の物が無かったので、ズッキーニ🥒入れてみた(^^)/

 

自分の弁当なのに、🥕が💕

 

 

 

昨日の晩ごはんは、冷蔵庫の残り物いろいろ使って、 

 

🍣🍣ちらし寿司

 

でした🎶

 

ベースは、とびっ子と胡瓜🥒とカニカマの和え物としらすと胡麻。

 

トッピングは、卵焼きの切れ端、岩下の新生姜、菜の花にしん。 

 

桜でんぶ使うつもりが・・・ 大葉も使い忘れた(´;ω;`)ウゥゥ

 

他、冷凍餃子と茶豆(^^)/

 

 

 

 

 

月曜日の記者会見、下見て喋ってるけど、プロンプター止めちゃったのかな❓

 

だいたい、今喋っていることに、なんでテロップが出るの・・・

 

 

プロンプター前は使ってたみたいだけど。

 

 

プロンプターは透明なパネルの上に、文字が浮かび上がる装置。

 

 

安倍元総理は、2枚使用。

 

だから、不自然に右に左に体全体を動かしてた。

 

 

菅元総理は、紙派だったけど、下向いて読んでるのが評判良く無かったから変更。

 

岸田総理は何にしたんだろう(^^)/

 

何時もの小さなノートかな。

 

 

トランプ前大統領だって、特に数字とか発表するとき以外は、何も見ないで記者会見している。

 

でも日本では、誰かが書いてプロンプターなどに映し出された原稿読んでるだけ。

 

質問も予め決められた会社の人が、質問内容伝えて質問しているから、答えも誰かが用意しているの読んでるだけ。

 

だから、自由な質問時間になると、急にNHK放送止めちゃったり。

 

 

大事な放送が控えているわけでも無いのに、放送を切り上げてスタジオで意味のない会話をして終了。

 

しかもトランプだってケンカしながらもしっかり質問に答えているのに、次の公務があるのであと2人とか直ぐ言い出す日本。

 

首相の動静は発表されるので、直ぐ官邸に帰ってなにもしてなかったのがバレちゃった首相もいた。

 

 

 

国会でも質問通告というのがあって、予め提出された質問を各省庁がせっせと回答したものを読んでいるだけ。

 

答えに詰まると、後ろから人が出てきて教わったり、同じこと繰り返し答弁したり。

 

最近の自民党の首相ってこんな感じ(#^.^#)