おはようございます🌞

 

変わった弁当🍱🍱作りたくて、ガパオ軍艦作ろうと思ったら、すっかり動画で紹介されてたので、

 

🚢🚢ロコモコ軍艦弁当

 

です😋

 

 

こんな型でハンバーグを成形し、

 

 

うずらの卵を焼き、

 

 

 

 

 

酢飯じゃなくて普通のご飯を、ハンバーグと同じ型でつくり、重ねて海苔を巻きミニトマト🍅をトッピング(^^)/

 

世界最初かも(#^.^#)

 

 

 

朝ごはんは、冷や汁作ろうと思ったけど、適当な魚🐟が無かったので、

 

🥒🥒うなぎ冷や汁

 

でした🎶

 

冷や汁って宮崎が有名だけど、埼玉でも食べられます。

 

 

すったてって言ううどんがテレビでよく紹介されてるけど、家ではご飯が多かったかな(#^.^#)

 

冷たい胡瓜とすりごま焼き味噌の入った汁に、ご飯を入れ、安い鰻の上にわさび。

 

絶品でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

日本の選挙って、ちょっと前までやってたAKB総選挙より酷い。

 

AKB総選挙で勝って、シングルリリースされて曲は、ちゃんと大ヒットしてる。

 

 

でも、参院選では、

 

 

憲法、経済の話が出来ない元芸能人が国会議員に当選しちゃう。

 

しかも、こんな人に役職も任せるから、かつてこんな事に。

 

 
 
前は良く報道されてたけど、台湾では政治家が大臣やるのではなく専門家。
 
 
オードリー・タン、有名なだけじゃ無く凄い人ですよね。
 
でも、日本の大臣って、各派閥の人を適当に入閣させてるだけ。
 
 
だから今、先進国の平均以下の年収。
 

 

でも今回も、こんな人を出してきたのに、東京選挙区で自民党同士で1位2位争い。

 

 

何の政治的な意見が無い、ただの、憲法改正人数合わせ要員。

 

 

 

おかげで日本の為を思って国会で一目置かれ、非常に活躍している山添議員が当落線上。

 

 

有名人のファン投票だと思って投票する人が多いからこんなことに。

 

 

 

このまま行けば、今小さな子供が大人になった時、日本は当然G7に入ってないし、先進国ではなくなります。