おはようございます🌞

 

 

暑いのも大変だけど、水不足が心配((+_+))

 

今日のお弁当🍱🍱は揚げ物中心。

 

🍅うずら卵🥚入りちくわフライ

🍅ポールウインナーのちくわ揚げ

🍅ズッキーニとパプリカの肉巻き

🍅キュウリ🥒とミニトマト

 

 

 

揚げ物は、こんな感じでちくわを切ります。

 

 

普通のサイズのちくわだと、半分に切らないとポールウインナー全部は押し込むの大変かも。

 

ポールウインナーは北海道には売ってないみたいです。

 

うずらの卵に、ちくわ巻き付けるときは、ちょっと伸ばして巻き付ける感じじゃ無いと、つまようじが外れちゃう。

 

 

天ぷら衣に潜らせて、パン粉付けて揚げるだけ。

 

うずらの卵にはパン粉付けても付けなくても。

 

楊枝も弁当箱詰めるとき、抜けます(^^)/

 

 

昨日の晩ごはんは、

 

🍆韓国風おにぎりチュモッパのレシピで俵おにぎり 

🍆沖縄料理なす味噌風  パプリカ入り

🍆茶豆 

🍆生もずく 

 

など🎶

 

 

 

 

昨日のNHK日曜討論、とっても面白かったみたいなのに、見逃した(´;ω;`)ウゥゥ

 

1つ目はれいわの幹事長が、こんな本当のこと言っちゃった。

 

 

 

 

 

 

NHK党、支持してないけどこんな事言っちゃって歌まで。

 

 

 

 

共産党は。

 

 

 

自民党の茂木幹事長に、消費税減税について言ったら、

 

消費税を下げると年金3割カット

 

なんて脅す。

 

 

勿論、大企業の内部留保に課税するとか色々方法はある。

 

でも、大企業に政治献金いっぱい貰ってる自民党に、そんなことできるわけがない(^^)/

 

 

 

 

看護師の賃金がって話だけど、他の職種でも、日本は賃金が低くなっちゃった。

 

 

本当に日本は消滅しちゃうかも。