おはようございます🌞

 

今既に29℃🏄

 

日曜日だけどお弁当🍱🍱で、暑さに負けないようにガッツリ、

 

🐷🐷ラフテー載せ沖縄そばの焼きそばとフーチャンプルー弁当

 

作りました😋

 

お麩は、沖縄でに買いに行った大きな車麩←嘘

 

 

一味唐辛子の瓶と比べると、大きさがわかります(^^)/

 

 

暢子はフーチャンプルー冷めると美味しくないって言ってたけど(*'ω'*)

 

ラフテーは久しぶりに作りました(#^.^#)

 

 

 

昨日はとっても暑かったので、出来るだけ外、出ないようにしてました💦💦

 

晩ごはんと言うよりつまみは、 

 

🐟🐟ぶりのたたき風 

 

でした🎶

 

ぶりの刺身、アニサキス等がとか書いてあったので、ビビってたたき風に(^^)/ 

 

他、ズッキーニと鶏むね肉の炒め物(^^♪

 

この後作ったもの、写真撮るの忘れました(#^.^#)

 

 

 

 

 

去年入院してた時の若い独身と思われる看護師さんは、将来生まれる子供が徴兵されること、凄く嫌がってたけど、みんな気にしてないのかな❓

 

 

大日本帝国では、20歳になると徴兵されて陸軍だと2年、海軍だと3年、強制的に兵役に就いた。

 

徴兵制って言うと、今の戦争は軍事技術が・・・素人はって言う人がいっぱい湧き出るけど、ウクライナとロシア見てみれば、兵器も必要だけど、やっぱり兵隊の数が必要。

 

 

東アジアの国はどこも、兵力が100万超えているのに、日本は25万。

 

今生まれている子供は81万だから、男子だけ徴兵されるとすると40万で2年だと80万。

 

でも、徴兵検査すると60万くらいか。

 

第二次世界大戦時の日本の徴兵検査

 

勿論、軍人にならなかった人も、何かの役目をする。

 

60万+25万=85万だから、他の東アジアの国に比べて全然足りない。

 

 

だから、イスラエルみたいに女性兵士が当たり前になるかも。

 

 

軍事費2倍とか、壊憲して自衛隊を戦争が出来る軍隊にすると、日本はこんなことになります。

 

 

アメリカに言われて世界の何処かで、イラク戦争みたいに正義のない戦争に、子供たちが加わるように(´;ω;`)ウゥゥ