おはようございます🌞

 

暑くなりそうなので、起きたらすぐ1時間ウォーキングしてきました💦💦

 

朝ごはんは、 

 

🍒🍒台湾まぜ飯 

 

でした😋

 

麺じゃなくてご飯の上に台湾まぜそばの具を乗っけました。 

 

ニラはこの前の #1人前食堂 さんのレシピのニラだれの残り。

 

ミニトマト🍅もトッピング。

 

歩き疲れたから、ニンニクも入れてガツンと(^^)/

 

余った白身は、具沢山豚汁に🐷

 

やっぱりさくらんぼ🍒おいしいです(#^.^#)

 

 

勿論、混ぜて食べます(^^♪

 

 

 

昨日の晩ごはんは、沖縄そばが余ってたので、 

 

🐷🐷沖縄そばの塩焼きそば 

 

を作りました🎶

 

ズッキーニも入れてます🥒

 

でも、キャベツ入れ忘れた((+_+)) 

 

豚コマも入れたけど、炙り軟骨ソーキも載せまし(#^.^#) 

 

塩は月桃の塩、鰹のたたきと🍺

 

美味しくない訳が無い(^^)/

 

 

 

 

自民党の中からも、防衛費10兆円に懸念の声。

 

昨日のTBS報道特集で、元防衛大臣の岩屋毅議員。

 

 

政府も自民党も、防衛費倍増に前のめり。

 

 

教育予算5兆円、公共事業費が6兆円の国なのに、防衛費5兆円増やすって簡単じゃないしおかしい。

 

 

だいたい目標金額が決まってて、何に使うのかもわからない。

 

 

中国の3隻目の空母の話題で、戦争の危険煽ってるけど、日本もいずも、かがの2隻が空母になる。

 

これ空母としては小さいから、もっと大きな空母でも作りたいのか❓

 

 

空母って建造費も高いけど、飛行機もそれを操縦するパイロットの養成にもお金がかかる。

 

おおよそ、

 

空母の建造費=飛行機代=搭乗員養成費

 

 

世界で9カ国しか持ってない空母をタイが持っている。

 

でも、チャクリ・ナルエベトは艦載機を持たない唯一の空母。

 

初めからスペインの中古機を買って、それが使えなくなったのに、新しい飛行機が買えないんです((+_+))

 

 

色々作っても、維持費がすごっくかかります。

 

防衛費増やすって、将来世代にツケを回すってこと。