おはようございます☁

 

梅雨なのに、明日から1週間、☔マークが無い( ゚Д゚)

 

 

しかも明後日からは30℃超え💦

 

お弁当🍱🍱は、普通の、 

 

🍣🍣いなり寿司弁当

 

です😋

 

酢飯に胡麻入れただけ(^^)/

 

他、野菜🥕の煮物とう巻き(#^.^#)

 

 

う巻き、前作った時の方が上手くできた((+_+))

 

 

 

昨日の晩ごはんは、

 

🍚🍚うなとろ丼 

 

でした🎶

 

なんか、うなぎの写真写りが悪い(^^)/ 

 

卵は、この前から嵌まってるおつまみ半熟味玉(#^.^#) 

 

昨日は飲んでません←嘘 

 

酒🍺🍶🍷の無い国に行きたいのだが(*^-^*)

 

 

 

あらあら、岸田総理が一昨日の参議院決算委員会で、消費税の導入時は、社会保障なんて考えて無くて、直間比率の変更だと認めちゃいました(^^)/

 

 

直接税(所得税、法人税)を下げて、間接税(消費税)を上げろと経団連に言われて消費税作った。

 

 

その後もこんな嘘のポスター作って消費税上げ続けています。

 

 

 

消費税は少しだけ社会保障に使われているけど、法人税下げた分の社会保障費が、消費税に回っただけ。

 

 

 

大門みきし議員によると、世界89の国と地域で消費税(付加価値税)を下げている。

 

でも、消費税減税について聞かれても、岸田総理は何時ものようにのらりくらり。

 

経団連に怒られちゃうから、消費税減税なんて、自公政権には絶対できません(^^)/