おはようございます☁

 

昨晩は蒸し暑かったけど、涼しい朝です🎐

 

今日のお弁当🍱🍱は、昨日の朝ご飯みたいに、たけのこご飯の上に花わさびの醤油漬け。

 

揚げ物は珍しく冷食で、パルシステムさんのマグロカツと、コープデリさんのウズラの卵串。

 

 

新玉ねぎ丸ごと炊き込みごはん、また作ってみようかな(^^)/

 

 

 

 

自衛隊って弱っちい印象だけど、世界ランク5位。

 

NHKが言ってるけど、知ってました❓

 

防衛費倍にしなくても、戦争大好きな大日本帝国よりも、世界ランキングが上かもしれない。

 

 

今、ロシアの侵略で、軍事力上げろって煩いけど、自衛隊に足りないのは、戦闘機や護衛艦じゃなくて隊員。

 

米国  140万人 

ロシア  90万人 (予備役200万人)

中国  230万人 

インド  130万人 

日本   25万人 

韓国   60万人 (予備役310万人)

台湾  190万人

北朝鮮760万人

 

 

他の国に隊員数を近づけようとすれば、徴兵制しかない。

昨年の出生数は84万人。

 

男性しか徴兵しないとして、42万人を検査して25万人位かな。

 

2年兵役があるとして50万人プラス。

 

昔の徴兵検査

 

軍事力アップして戦争に行くのは知らない人とはかぎりません。

 

あなたのお子さんやお孫さんが徴兵されて、アメリカと一緒にイラク戦争みたいな、正義のない戦争に駆り出されるかも(^^)/