おはようございます🌞

 

朝から快晴27℃予報💦

 

今日のお弁当は、 

 

🐓🐓焼き鳥弁当 

 

です🎶

 

前作った時、新玉ねぎ使ったら美味しかったので、長ねぎじゃなくて新玉ねぎ(#^.^#) 

 

半熟ゆで卵は、何時もと同じ時間茹でたのに、大失敗(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

ルーロー飯って角煮やラフテー作るより簡単だけど、それでも時間がかかる。

 

昨日のお昼ごはんは、 

 

🍚🍚豚薄切り肉のルーロー飯風 

 

でした(^^♪

 

他、パクチーサラダ🥗、ワンタンスープ、キムチ。

 

美味しかったです(#^.^#)

 

 

 

東大生の親の年収は900万円以上が6割で、350万円未満の家庭は9%弱(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

日本は昔から教育に力を注いできたのに、ここしばらく政府がお金出してない((+_+))

 

 

世界的に女子教育は宗教関係者くらいしかしてなかった江戸時代も、寺子屋で読み書きを教えている。

 

 

 

戦前の教育制度ってわかりにくいけど、こんな感じ(^^)/

 

女子は、正式な大学には行けないけど、埼玉県では旧制中学校の倍以上の女学校があった。

 

親戚のおばあちゃんは、山奥のあまりそれほど裕福で無い兄弟が多い環境でも、女学校に通っていた(*'ω'*)

 

 

ここしばらくの自民党政権は、学校教育も新自由主義で格差助長。

 

格差を助長し不幸をもたらす現代資本主義

 

 

消費税上げれば教育費も上がって、みんな平等に教育が受けられると思ったら大間違い。

 

お金のない人は孫子の代まで貧乏が続きます( ノД`)シクシク…