おはようございます🌞

 

夜中に強い雨音で目が覚めるくらいだったけど、晴れてきました(^^)/

 

お弁当🍱🍱は、大きい鰤の切り身が安かったので、 

 

🐟🐟ぶりの照り焼き弁当 

 

です🎶

 

他、 

 

🍅茄子と豚バラの味噌炒め 

🍅きゃらぶき 

🍅菜の花のおひたし 

🍅信号機🚥

 

 

信号機は縦型だとこの色の並び。

 

 

 

昨日の晩ごはんは、この前作ったコロッケが余ってたので、

 

🍚🍚コロッケ丼

 

 

 

 

消費税13%達成「5年以内」めど 自民、政府に提言へ

 

本当は(^^)/

 

防衛費GDP比2%達成「5年以内」めど 自民、政府に提言へ

 

だけど同じ意味(#^.^#)

 

 

こんな風に煽るけど、ロシア軍が弱いのはウクライナで実証済み。

 

海上戦力に至っては、旧式で動くかどうかもわからない。

 

 

日本は唯一の機甲師団を北海道に配備。

 

 

 

青森県三沢基地には、超音速空対艦ミサイルを搭載できるF2戦闘機。

 

 

これからレーダーに映らない最新鋭ステルス戦闘機F35も増えていく。

 

 

今でも、日本の軍事力は世界5位くらい。

 

海上自衛隊は世界4位と言われている。

 

 

海越えなくてはいけないし、ロシアが攻めてくるなんてあり得ないから、軍事費上げる必要無しなんだけど。

 

逆に中国は、GDPが日本の3倍くらいの国なので、ちょっと軍事費上げたって対抗できないから外交力が試される。

 

中国の最新鋭空母

 

今GDP1%分、6兆円弱のお金を用意するには、消費税を3%上げるしかない。

 

 だからこのままだと消費税が13%になります(#^.^#)

 

 政府や経団連の最終目標は、消費税19%だけど!(^^)!

 

 

軍事力は経済力だから、消費税上げると所得が減り、消費が減って経済力が落ちちゃうから、結局軍事力も落ちちゃいます(^^)/