おはようございます🌞

 

曇ってたけど太陽が出てきた(^^)/

 

久しぶりにラフテー作ったので、お弁当🍱🍱は、  

 

🐷🐷ラフテー弁当 

 

です🎶

 

変な形のブロック肉だったので、ラフテーをおっきい塊にしちゃった(#^.^#)

 

他、昨日も使ったゴーヤの佃煮とうずらの卵🥚とミニトマト🍅

 

 

 

朝ごはんは、『相葉マナブ』でやっていた、

 

🍚🍚新たま丼

 

でした(^^♪

 

ごはんの上に、かつおぶし、スライスした新玉ねぎ、卵黄を載せて、醤油をかけるだけ(^^)/

 

新玉ねぎは、スライスする方向により、辛みが違うらしです😶

 

簡単おいしい!(^^)!

 

 

 

 

ロシアは、ロシア国防省傘下の青少年団体「ユナルミヤ」の17から18歳の未成年者を、ウクライナ侵攻に動員させる準備をしているらしい。

 

 

歴史上、子供たちを洗脳して戦地に赴かせるのはよくあること。

 

第二次大戦のドイツでは、ヒトラーユーゲント。

 

 

 

日本では鉄血勤皇隊、海軍特別少年兵 など。

 

 

 

 

戦争を始めるのは多くがお爺さんお婆さんだけど、実際に前線に出て死んでいくのは若者や子供たち。

 

でも、自民党のお爺さんやお婆さんは、日本を戦争ができる国にしたくてしょうがない。