おはようございます☔

 

前に作った【相葉マナブ】釜-1グランプリ「小倉バター釜飯」が美味しかったので、今日のお弁当🍱🍱は、 

 

🍅🍅小倉バター釜飯弁当 

 

です🎶

 

もっと餡子とさつま芋🍠入れても良かったかな(^^)/

 

おかずのコロッケも餡子入り(#^.^#)

 

 

 

昨日の晩ごはんは、

 

🍚🍚ニラ入り麻婆豆腐丼

 

でした(^^♪

 

にんにくの芽も入ってます(^^)/ 

 

ごはん見えないけど丼🍚

 

他、しめ鯖🐟、茶豆、発泡酒🍺

 

 

 

 

横断歩道は歩行者優先。

 

でも、止まらない車が殆ど。

 

あなたの都道府県は、何位❓

 

 

2021年は、一番止まるのは長野、岡山が最下位。

 

でも、かつて最下位だった栃木はこんな取り組みで、22位(^^)/

 

 

 

今住んでる埼玉県は、ちょっと悪いだけだけど、埼玉県東部地域は最悪で、運転免許講習によると、交通死亡事故県内上位が殆ど今の地域。

 

他から通って仕事してた時も、色々10年は古いって感じてた。

 

歩行者は、車が止まってくれても走らない。

 

 

対向車線は止まってくれないかも((+_+))

 

今住んでる埼玉県の東部では、止まってくれるの殆ど他地域から来た大型トラック🚛

 

 

だいたい横断歩道で止まらない以前に、横断歩道が普通あるだろうって所に無い(#^.^#)

 

勿論、横断歩道以外で道路を渡ろうとしても誰も止まらない。

 

埼玉県は、栃木県を見習ってほしいです(^^)/