おはようございます🌞

今日のお弁当🍱🍱は、

🍣🍣いなり寿司弁当

です😋

トッピングは、海老🦐、イカ🦑、ベビーホタテ、うずらの卵🥚など(#^.^#)

 

 

 

昨日の晩ごはんは、賞味期限の怪しいおでんに、じゃがいも、里芋、ミニトマト🍅、かつお菜を入れて煮込んだもの。

 

トッピングは、これも賞味期限が怪しいとびっこ(^^)/

 

 

 

 

 

遂にロシアがウクライナに宣戦布告して侵攻。

 

ロシアって軍事大国で、世界の2番とか3番とかなんだけど。

 

 

GDPは、韓国より下。

 

GDPの大きい国って、人口も多いんだけど、人口一億4000万位のロシアが、5000万位の韓国に負けている。

 

ロシアの売れるものは、石油と天然ガスだけ。

 

 

戦争が始まる原因の一つは、経済政策や色々なことで自分たちが批判されることをかわすために、戦争を利用して批判をかわすこと。

 

フォークランド紛争とか。

 

 

今回始まった戦争で、憲法9条の必要性が、改めて認識された。

 

プーチン大統領みたいな人が、日本に現れても、日本は自分から戦争を仕掛けることが出来ない。

 

 

 

プーチンと友達なら、安部元首相は、戦争止めさせてください(^^)/

 

 

安倍元総理のせいで、日本は北方領土を永久に失ったんだから、プーチンが言うこと聞くわけないか(#^.^#)

 

 

 

 

と言うより安倍元総理は、改憲して、日本を戦争を始めることができる国にしたい急先鋒。

 

やっぱりプーチンの友達\(^o^)/

 

 

岸田総理の言ってる敵基地攻撃能力って、ロシアがやったことと全く同じ。

 

ただ日本は島国で、陸上自衛隊の規模が小さいから、今のところ戦争しても相手の国を占領することはできないけど。

 

 

 

ロシアは日本に一番近い隣国。

 

ウラジオストクって都市が日本海沿岸にあるけど、【東方を支配する町】っていう意味((+_+))

 

 

他人事じゃないけど、少々軍事費を増やしても、核兵器もってるロシアと戦争したら勝てません。

 

軍事力じゃなくて外交力(^^)/