おはようございます☁

#お弁当🍱🍱は、とろとろの豚バラ肉が病みつきになる台湾の定番料理で、

🐷🐷魯肉飯(ルーローハン)弁当

です😋

前とちょっとレシピ変えたので、もっと美味しくなったはず(#^.^#)

 

ルーローハンって難しそうだけど、紹興酒と五香粉があれば、圧力鍋も使わないで、割と簡単に作れます(^^)/

 

トッピングは豚肉と一緒に煮た煮卵🥚

 

 

 

昨日の晩ごはんは担々麺!(^^)!

 

 

 

 

 

 

円の通貨としての実力が、50年前の1972年と同じになっちゃった(´;ω;`)ウゥゥ

 

Twitterでは、

 

円は今、1970年代、まだ海外旅行が珍しく、クイズ番組の商品の定番が「ハワイ旅行」だったころの価値しかありません。アベノミクスの8年間は、日本が戦後蓄えてきた円の価値を食い潰しながら飲む花見酒の宴に過ぎなかったのです。今後日本は、正念場を迎えます。

 

っていう声も。

 

 

 

 

前から書いてるように、所得の半分くらいを税金や社会保険料などで持ってかれちゃってる。

 

今年は減るなんて書いてるけど、夏の参議院選挙が終わったら、軍事費を2倍にするために、消費税増税の話になるので、来年から50%を超える予想(^^)/

 

国民負担率の推移。 

1997年 36.3% 

2012年 39.8%

2022年 48%

 

 

 

 

遂に防衛大臣が、こんなことするって国会で言っちゃった。

 

これ、太平洋戦争を始めた大日本帝国がやった、真珠湾攻撃と同じこと。

 

 

これじゃ、日本が仕掛けた戦争が始まっちゃいます。

 

 

岸防衛大臣って、安倍元総理の実弟。

 

兄弟そろって、日本をなんだと思ってるのか(-"-)

 

 

岸田総理も、所信表明演説で、

敵基地攻撃能力含め「あらゆる選択肢検討」

なんて言ってるし、この年代の人って戦争大好きみたい。
 
 
 

 

 

あらあら、連合は何やってるの\(^o^)/

 

 

 

今日は土曜日だから、ラグビー🏉の話でも書こうかと思ったのに、とんでもないニュースがいっぱいあって、書けなかった((+_+))