おはようございます🌞

 

お弁当🍱🍱は、良く作る、韓国の悪魔的美味さのおにぎり、  

 

🍙🍙チュモッパ弁当 

 

です🎶

 

とびっことツナの2種類(#^.^#) 

 

 

 

昨日の晩ごはんは、沖縄気分で、 

 

🐷🐷ソーキそば

 

でした(^^♪

 

炙り軟骨ソーキは沖ハム製なので、美味しかったけど、麺が今一つ(#^.^#) 

 

コロナ収束したら、早く沖縄行きたーーーい\(^o^)/

 

 

 

今日は、建国記念の日。 

 

建国記念日じゃありません( ^ω^)・・・

 

 

昔は、初代天皇である神武天皇の即位の日を、新暦に直して2月11日を紀元節って言ったけど、GHQに反対されてなくなりました。

 

昭和41年、復活を望む声があって同じ日にしたけど、神武天皇が本当に存在したか疑問という声もあり、”の”が加わって、「建国をしのび、国を愛する心を養う」日になった。

 

 

 

あと、これ書いている人の誕生日だから祝日になったと言う説も((+_+))