おはようございます🌞

 

今日のお弁当🍱🍱は、Yuuさんのレシピで、 

 

🐓🐓のり巻きチーズとり天弁当 

 

です🎶

 

鶏以外は、かぼちゃ、紫芋🍠、菜の花、ぶなしめじ、ミニトマト🍅

 

 

 

昨日の晩ごはんは、ゆるキャン△3話でなでしこが作る、 

 

🥟🥟坦々餃子鍋

 

を再現しました(^^♪

 

鍋がちょっと小さかった。

 

鍋も美味しくできたけど、〆は🍝じゃなくてペンネ。

 

最高でした\(^o^)/ 

 

ペンネの写真はありません((+_+))

 

 

 

最近、コロナの関係もあって、外でタバコ吸ってる人って気になりませんか((+_+))

 

こんな空気が乾燥しているのに、タバコ道に捨てたり、側溝の穴に捨てたり。

 

 

親鳥がヒナに与えていたのは、タバコの吸い殻。

 

 

若い人たちがタバコ吸わなくなったっていう、統計データがあるけど、うちの周りだと、老人より若い人が多く吸ってる気が・・・

 

昨日306円も出して、ネットの映画見たけど、若い人たちがタバコ吸ってる演出が多い。

 

ミュージックビデオでも、若いミュージシャンが吸ってる。

 

画像はカット(^^)/

 

大昔は、タバコ吸うのがカッコいいみたいな映像が多かったけど、今時そんな演出って驚き( ゚Д゚)

 

 

世界的には、日本人は結構タバコ吸ってます。

 

 

吸ってる人の人数数えてるけど、日本は6位で、日本より多い国は、日本より人口が多い。

 

タバコを積極的に減らさない原因の一つが、たばこ税が、市町村の財源になっているってこと言う人いるけど、それっておかしくありませんか。

 

 

JTも、国会議員への陳情や、葉たばこ生産に積極的みたいだし。

 

 

 

日本医師会HPより