おはようございます🌞

 

今日のお弁当🍱🍱は、 

 

🐓🐓焼き鳥弁当

 

です🎶

 

のり弁の上に地頭鶏(じとっこ)の焼き鳥並べただけ(^^)/ 

 

うちのコンロIHだから、焼き鳥とかワイルドに焼けない(#^.^#) 

 

他、味玉など🥚

 

 

 

昨日の昼ごはんは、

 

🐷🐷東坡肉(トンポーロー)丼

 

でした🎶

 

肉切るタイミング間違えちゃってなんか変な形だけど、肉は柔らかかったし、味も美味しかったです(#^.^#) 

 

汁も具沢山豚汁(^^)/

 

ビール🍺飲みたかったけど我慢。

 

 

 

昨日の日曜討論

 

オミクロン株について、立民の小川政務調査会長は、

 

【岸田総理大臣は『最悪を想定する』と言ってきたが、極めて想定が甘かった。政府・与党は、オミクロン株の重症化率がデルタ株に比べて低いとされていることを強調しすぎていて、誤ったメッセージを与えている。

感染が広がり、多くの犠牲を生みながら、集団免疫を確保することに委ねているようで、無策に見える

 

と強い言葉で批判。

 

 

 

3回目のワクチン接種2.7%でOECD最低。

 

 

 

経済政策について、共産党の田村政策委員長は、

 

反省のない所には新しい政策は見いだせない。

 

労働法制の規制緩和で、非正規雇用を増やし、人件費削って利益を上げろっていう経済にした。

 

 

立民の小川も、

 

成長と分配聞き飽きた。

 

検証なくして次のステップには行けない。

 

 

 

自民党高市政務調査会長は、自民党の代表としての立場と政府側の立場を使い分けて、自分の立場を良く見せようとしていたけど、痛い点を付かれて苦笑することもしばしば。

 

 

 

れいわ大石政策審議会長は、「維新の賃上げは嘘です!」

 

見たい人は、pic.Twitterクリック。

 

 

結局、政府の政策は、コロナにしろ経済にしろ、ちゃんと検証しないでやっているので、同じ間違いの繰り返し。

 

コロナが収まっていた作秋には何もしていなかったし、検査数も増えたと言っているだけで全然。

 

薬あるとも言ってるけど、全体の感染者数に比べるとほんのちょっと。

 

 

統計不正があったのに、アベノミクスが成功していると言う前提で、経済を考えている。

 

 

残念ながら、岸田政権にも期待できません(´;ω;`)ウゥゥ