おはようございます☁

 

晴れる予報だけどまだ曇り空。

 

朝ごはんは、

 

🍄🍄大根めし

 

でした🎶

 

おしんで有名になったけど、ご飯に大根入れるだけなら普通に美味しいです(^^)/ 

 

当時の貧しい農家が、米食べてるって設定が違うと思うのだけれど(#^.^#)

 

他、のどぐろの煮付けなど。

 

 

 

くわいが痛みそうだったので、くわいチップス大量製造したら、焦がしちゃった( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

大きな地震があったけど、災害に対して備えてますか❓

 

最近気づいたけど、近所の公園の地下は、水道水の貯水タンクになっている(#^.^#)

 

でも、そこから水を運んで、*階まで階段を上がることは大ごと。

 

 

飲料水はある程度は確保していることが必要です(^^)/

 

勿論、トイレとか色々なことの為に風呂の水は直ぐ抜かない。

 

 

かつて台風ではこんなことも。

 

食べ物も、東日本大震災の経験(埼玉県だから停電位)から、

 

乾パンだけじゃ精神的にも持たない。

 

 

よく海外では、政府は何もしてくれないってデモしてたりするけど、何もかも政府がしてくれるわけありません。

 

特に今の政府は本当に何もしないかも(#^.^#)

 

 

何時かは、大きな災害があると思って、準備して下さい\(^o^)/