おはようございます🌞

 

今朝も快晴\(^o^)/

 

お弁当🍱🍱は、地頭鶏(じとっこ)のもも肉使った、 

 

🐓🐓鶏丼弁当 

 

です🎶

 

塩焼きが美味しいとお店のtweetに書いてあったんだけど、つい味付けちゃった(#^.^#) 

 

でも、美味しいと思います(^^)/

 

 

 

昨日の晩ごはんは、このワンプレート(^^♪

 

🍉鱈の香草パン粉炒め 

🍉ロングシャウエッセンのボイル 

🍉カラーピーマン炒め 

 

ビール🍺みたいなのは、何時もののどごしZEROを、グラスに注いだだけ(#^.^#) 

 

器変えただけでも、気分が変わります(^^)/

 

 

 

 

 

えっ なに言ってんの? 

自分の手柄にしてたじゃん... 

無責任にも程がありますよ

 

小泉進次郎前環境大臣 

2019年10月「レジ袋の有料化全力を尽くす」 

2020年5月「みんなで減らそう レジ袋チャレンジ」 

2020年6月「小さなこと がレジ袋チャレンジ」   

  ↓

2022年1月「有料化は自分ではない」

 

 

買い物袋大手「スーパーバッグ」(東京・豊島区=従業員485人)が1月11日、レジ袋有料化などによる経営悪化で、希望退職者を募ると発表した。

 

ネット上で批判されると、「SNSは陰湿」だとか言っちゃうおこちゃま。

 

批判されると怒っちゃうとか、政治家には向いてない。

 

 

 

何でレジ袋を有料化したかと言うと、プラスチックが海まで流れ出て、環境汚染が深刻なため。

 

でも、レジ袋は日本では廃プラスチックの2%にすぎない。

 

レジ袋有料化のせいで、スーパーなどでは万引きが横行。

 

取り締まっている万引きGメンにとって、マスクしている人たちは、みんな万引き犯に見えるらしい。

 

 

 

マイバッグ👜使うことで、レジに時間がかかったり、商品を余計に包装する手間がかかったり。

 

 

 

流石報道番組でも、政権よりの意見を言ってるフジテレビのアナウンサー。

 

 

でも、間違った政策とか、元に戻す勇気が必要です。

 

自民党は、謝ったら死んじゃう病に罹ってあるから無理か(^^)/