おはようございます🌞

 

雲一つない快晴です(^^)/ 

 

今日のお弁当🍱🍱は、だいどこログさんのレシピを参考に、 

 

🐷🐷豚バラ肉のさっぱり酢煮弁当 

 

です🎶

 

他、青梗菜とゆで卵だけ(#^.^#)

 

 

 

ゴーヤ入り麻婆茄子にゅう麺。

 

写真綺麗に撮れなかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

この漫画の中では、国連の常任理事国入りを目指して、みんな奮闘しています。

 

でも、国連の常任理事国に、日本はなれますか❓

 

 

United Nations

 

訳して下さい(^^)/

 

 

Nationsは国ですよね。

 

Unitedは、連合とか合同です。

 

だから、70前位に日本と戦争して勝った連合国(アメリカ、イギリス、フランス、中華民国、ソ連を中心とした国)のことです。

 

でも、United Nationsを訳すと何故か国際連合になっちゃう((+_+))

 

 

国際連合と訳した日本人は、連合国と訳しちゃうと、敗戦国の屈辱が付いて回るし、国民に受け入れられるようにと、前の組織が国際連盟だったから、こんな名前にしたらしい。

 

だから、未だに日本は連合国と戦った敗戦国扱い。

 

 

日本はドイツと共に敵国条項の撤廃を求めていたけど、敵国条項は未だに削除されていない。

 

 

たとえは、中国に対して攻撃した場合、中国は国連に非難されることなく、日本を廃墟に出来るかも(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

岸田首相は、日本を戦争が出来る国にしたいみたいだけど、これ考えたことあるのかな。