おはようございます🌞

 

今日のお弁当🍱🍱は、 

 

🦐🦐海老天の卵とじ弁当 

 

です🎶

 

小さなスキレットで作ったけど、予想以上に大きくなって、それだけで弁当箱一杯に(#^.^#)

 

 

昨日の晩ごはんは、

 

🍆🍆米ナスのイワシチーズ焼き 

 

を、作りました(^^♪

 

米茄子を縦半分に切って、中をくり抜き、中身と焼いた鰯を刻んで、味噌マヨを絡め茄子に詰め、チーズ🧀を載せてオーブンで焼きました。

 

 

菅首相のTwitter見ると最近は、世界遺産と黒い雨訴訟以外、オリンピック一色。

 

昨日の東京都の感染者が2848人とか、全然考えてもいない。

 

オリンピックに比べたら、国民の命なんてどうでもいいみたいですね(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

それにしても、先週の火曜日が1387人だから、200%超えてる。

 

デルタ株が半分以上になっているから、感染が止まらない。

 

でも、東京都の感染者数は1万行きません。

 

何故なら、検査数が一日8000とか9000だから。

 

一千三百万人も人がいるのに、小さな県の検査数より少ないかも((+_+))

 

 

ロックダウンになったら、一層経済が深刻です。