こんにちはって、そろそろ晩ごはんの時間((+_+))

 

今朝、ごはん🍚炊くのに、玄米、もち麦、キヌア、刻んだしらたき、刻んだブロッコリーの茎を入れてたら、白米が入らなかった。

 

お米が少ないと、ご飯は箸🥢で食べにくいです(^^)/

 

オレンジ🍊とみかんとか、かぶってる(#^.^#)

 

 

お昼ご飯は、この前の茄子の坦々パスタ不評だったのに、担々麺のスープを使った焼きそばです(^^)/ 

 

大蒜や青唐辛子を入れて、パンチが効いているはずが( ^ω^)

 

 

 

長年実質賃金が減り続けている理由は色々あるけど、労働者派遣法の改悪が一番。

 

多くの派遣の人の賃金が低いのもあるけど、労働組合の活動が不活発になって、正規社員の賃金も減っています。

 

昔は春闘とか凄くて、賃上げが要求通りいかないと、ストで普通に電車が何日も止まりました。

 

国鉄の労働組合が規模も大きく強かったのに、赤字を理由に分割され、JRになったのが大きかったです。

 

国鉄の分割民営化は、労働組合潰しと言う人もいます。

 

派遣が多くなって、ますます労働組合の勢力が弱まっています。