今日のお弁は、

 

  シュウマイ弁当

 

です。

 

 

今日のシュウマイの皮は、人参と大葉。

 

ご飯の上は、シュウマイで覆い尽くすつもりだったけど、7個しかシュウマイができませんでした。

 

 

昨日の昼ごはんは、冷凍シーフードミックスを使って

 

  白菜と海鮮の中華丼

 

作りました。

 

 

白菜と人参は生ですが、豚肉と葱も冷凍ものです。

 

味付けは、鶏ガラスープ中心です。

 

 

最近作ったもの。

 

チーズ鶏つくね

 

です。

 

 

やる気満々で、試しに作ったら、チーズがとろーりができない。

 

諦めて、ハンバーグ風つくねです。

 

ソースの代わりは、スイートチリ。

 

断面は、面白くないので見せません。

 

 

モロヘイヤのおかか和え。

 

 

 

 

昨晩、NHKオンデマンドで、【ちゅらさん】の83話を見てて、選挙速報に変えて、3秒でちゅらさんに戻りました。

 

朝ドラのように奇跡は起こらないのが現実でした。

 

ちなみに、84話で奇跡が起きます。