東京に用事があり、1泊した次の日の朝。

まだ7時30分なのに、浅草寺雷門のあたりは、観光の外国人でいっぱいです。


あれ、この写真だと、閑散としているな…ニコニコ

お店が開く時間になったら、もっと混むんだろうね…。


御朱印所は8時にオープン。

10分ぐらい前に並んだ所、既に10人ぐらい待ちでした。

20分ほど待って、御朱印いただきました。




雨が止むまで、お堂の屋根の下で雨宿りさせてもらいます。



Yahoo天気では、「あと5分後に雨が止みます」ということだったので、待ってみましたが、5分後にはまた「あと5分後に雨が止みます」と出る…を繰り返し、20分ほど雨宿りして、お隣の浅草神社へ行きました。