いつもは御朱印(たまに御城印)のことばかり書いていますが、今日は番外編。

以前から気になっていた、東京大学の学祭、五月祭に行ってきました〜。


今年は、5月13日と14日に開催。昨年は入場制限がありましたが、今年は制限なし、てことで、初めて訪れました。


赤門の前には、たくさんの人。やっぱ撮りたいもんね〜。


こちらが正門なのかしら。こちらの門も、趣きがあってステキ〜グリーンハーツ


赤門や安田講堂のある本郷キャンパスとは道路(通称ドーバー海峡)を隔てた弥生キャンパスには、忠犬ハチ公と飼い主の上野教授の像がイエローハーツ


農学部のとある研究室の催し物で、利き酒体験してきました。

…違うような、同じような…飲んでるうちに、どんどん分からなくなります爆笑


さて、再び本郷キャンパスへ。

横から見た安田講堂。


安田講堂内部。


あらぁ、ステキだわぁキラキラ




しかしまぁ、広いキャンパス。緑もたくさんで、銀杏が色づく季節はステキなんだろうなぁ…と思いきや、落ちている銀杏の実がめちゃ臭いらしいですあんぐり


焼き鳥やらたこ焼きやらゴマ団子やら、いろいろと食べ歩きして楽しんできました〜。