ゴールデンウィーク前半に、浜松城に行ってきました。

大河ドラマでは、ちょうど三方原の戦いのあたりを放送している頃だったせいか、朝8時30分頃と比較的早めの時間に到着しましたが、既に賑わっていました。

浜松城の入場料は200円です。私は大河ドラマ館とのセット券を購入しました。





御城印。売店で買えます。


こちらは期間限定のもの。切り絵になっています。

あとから知ったのですが、紫が松潤カラーらしいです。ふーん。


家康公の銅像。ひっそり立っています。


その後、大河ドラマ館へ移動。


あらぁ、本田忠勝さまハート


お田鶴の方の甲冑が、カッコよく展示されていました。






帰りに、遠鉄百貨店によったら、ここでも大河ドラマコーナーが。


等身大パネル〜。

有村架純ちゃん、顔ちっさ驚き


にょほハート


浜松市、にぎわってます。おわり。