안녕하세요にこ



お久しぶりぶりでございます。
半年ぶりにブログを書いてみました。




半年の間、いつもと変わらずのほほんと
過ごしていましたがㅋㅋㅋㅋ




またまた台湾に行きたくなりまして、
3月の終わりに行ってきましたよ~~。




今回は4泊5日で高雄と台南に!


現地のお友達に色々案内してもらいながら
楽しんできましたあすかここち おんぷあすかここち おんぷ



台南は日本の京都みたいな都市で
歴史的な建物がたくさん残っています。



街の至るところに廟やお寺があって
とっても雰囲気のある素敵な所でした。



最強の縁結びスポットでお参りしたりheart*
(まだご縁はやって来ていませんぞ(笑))






昔台湾最大の製塩場だったところが
テーマパークみたいになっているので
遊びに行ったり
(塩山に登ったり塩アイス食べましたチュー)







ここは台湾のアマゾンと言われるところ。
船に乗って川下りを楽しみましたっあひるあひる






高雄国際空港は大きな空港じゃないけど
とってもきれいですキラキラキラキラ
高雄熊もかわいいんです照れ
そして、思わず写真を撮ってしまった
台湾のクロネコヤマトびっくり黒猫あたま
日本と同じように台湾のクロネコヤマトの
お兄さんもテキパキお仕事されてました。






台湾ではカフェ遊びも楽しみましたっピンクハート
初めてのネコカフェ猫しっぽ猫からだ猫あたま
可愛かった~~ハート♡♡
大好きな豆花も食べられて大満足はあとはあとはあと






台南のローカルな夜市にも連れて行って
もらいましたナイフとフォーク
どれもこれも美味しくてそして安いラブ
台湾グルメは最高なのです。







思わずパケ買いしたくなる
台湾コンビニのドリンクたち。
そして、街の至るところにある
ドリンクスタンド。
飲み物だけでお腹いっぱいになりますチュー
 




台南市内も色々観光しました。
昔ながらの情緒あふれる街並は
日本の下町みたいな雰囲気があって
とっても素敵でしたキラキラキラキラ





高雄と台南で食べたものたち。
こうみるとたくっさん食べてますねㅋㅋㅋㅋㅋㅋ





今回の旅もとっても楽しくて
台湾のお友達たちに感謝です♡♡♡
みんなありがとう笑顔ハートハートハート





短いですが、旅のふりかえり終わり~~。




実は、3月から毎月飛行機に乗っています。
飛行機大好きなので嬉しくてラブラブラブラブ
先月は弟の結婚式があり羽田まで。
今月もちょっぴり旅に出てきます。




懐はとっても寂しいですが笑い泣き
旅で元気をいっぱいもらって
今年は猛暑になるらしいので
暑い暑い夏を乗りきりたいと思いますうふふ・・・




来週からまた梅雨らしいお天気になるようです。
暫くは、じめじめムシムシが続きそうですが、
皆様身体に気をつけて
お過ごしくださいませ~~しあわせ





またお会いしましょう~~にこ