안녕하세요にこ


そしてお久しぶりですらう``



またまた1ヶ月近く間が空いてしまいましたぼー



仕事は相変わらず忙しいですが汗汗
疲れた時は美味しいもの食べながらにっこり
ほどほどにやっております。
(たくさん写真載せると食べログになって
しまうのでやめときますねあせ)






さてさて、久々にブログを更新しようと
思ったのは、、、




ハングル教室のテキストが新しくなりましたキラキラ




今までは연세大学語学堂のテキストを
使ってましたが、やっとこさ終わりまして=3



昨日から홍익大学語学堂のテキストに絵文字絵文字


レベルが2→1に逆戻りした感じですが
復習も兼ねて初心に帰るという意味で
このテキストに決まりました~!





最初は가나다라や簡単な挨拶から
始まるので練習問題も簡単にできるのですが、
問題の出し方が日本のテキストとは
ちょっと違うので……




問題の意味を理解するのが難しいです…ため息




それでも
テキストの中はカラーでイラストも多いので
楽しくお勉強できればいいなと思いますっハートハート





このテキスト韓国から取り寄せてもらいましたが、
円安の影響+航空便の送料で7000円も
したんですはぁ・・・




なので、テキストが終わるまでは
やめられないなㅋㅋㅋㅋ









最後に食べログにしないといいつつも
週末会社の同僚さんたちと行った
韓国料理→スタバはあとはあと



先月とほぼ同じ写真ですがあせ


韓国料理→スタバのコース好きですうふふ・・・







夏休みの計画もなかなか進みませんが…acha-*





来月ふらっと韓国行こうと思ってたけど
MERSの終息宣言が出るまでは
やっぱり心配で…はぁ・・・
(終息宣言出したと思ったら撤回しましたもんね汗汗 韓国のお友達も何とも言えないと
言ってたし…)






夏駄目だったら秋でもいいかなlight+.







ではでは素敵な日曜日の午後を
お過ごしください~~しあわせ
(chai*はペディキュアチェンジしながら
今ハマってるミセン(미생)を見て
ハングルの宿題やりま~すにっこり)