안녕하세요にこ




今日から3月~~~チューリップ赤チューリップ黄
雨の週末になりましたね…makovv




1週間頑張ったご褒美に
今週末も美味しいもの食べてきましたっスプーンフォーク


仲良しの先輩たちともつ鍋~~~ハート


次の日休みだからいいよね!ハート☆
にんにくたっぷり投入~~してにっこり


あぁ~~美味しかったぺこらう``



帰り道寒くてLAWSONでカフェモカ
買いましたっにかっ!






そして土曜日はオンマとショッピングモールへ=3


1日出遅れたけど無事に買えましたっハートぃっぱぃ


スタバの桜タンブラーどっきゅんあすかここち おんぷあすかここち おんぷ


ほんとはサニーボトルが欲しかったのですが
やっぱり売り切れてましたmakovv
ネットでも即日完売だったし…汗汗



まぁ仕方ないや~~ぼー

サニーボトルダメだったら↑にしようと
思ってたので満足満足うふふ・・・




早速桜タンブラーで
キャラメリーサクラチョコレートラテだったよね!?ㅋㅋ(うるおぼえあせ)
飲んできました~~ハートheart*


去年はフラペチーノ飲んだけど
やっぱり温かいラテのほうが好き~~wハート☆
(実はフラペチーノがちょっと苦手なのです。
すぐお腹痛くなるから…あせ)


クランベリ~タルトだったかな!?
(またもうるおぼえㅋㅋ)

美味しかったで~~すハート


紙カップも桜デザインでかわいいですねどっきゅんwハート☆








そして、今日はお家でコピタイムキラキラキラキラ


ほんと食べてばっかりだぁ~~あせ








さてさて、
ブログテーマにハングルを作ったのに
1度も投稿したことがなかったので…あせ





たまにはハングルをテーマに
ブログを書いてみようと思いますlight+.
(またまたソウル旅日記の更新が…汗汗)






韓国がお好きな方なカカオストーリーを
ご存じかもしれませんがハート




最近、ハングルの勉強の息抜きに
気が向いた時だけですが、、、
カカオストーリー上で韓国語で日記を
書いていますtententen(きらきら)☆☆
とか言いつつ昨日もハングル教室は
さぼっちゃったし汗汗
宿題も溜まってるんですがねはぁ・・・



因みにカカオストーリーとは
タイムラインと同じみたいな
ものと言えばよいでしょうか…絵文字





そんなカカオストーリーでいつからか
ハッシュタグがつけられるようになりましてlight+.





ハッシュタグつけて投稿すると
日本に関心があったり日本好きな
韓国の方が遊びに来てコメントを残して
くれたり、友達申請してくれたり
するようになりましたハートハート
(カカオストーリー上で友達になることを
카스친구(カスチング)や카친(カチン)と
言いますうふふ・・・)





『今日何食べた~~』とか
『どこどこに行った~~』
とか簡単な文章しか書いてないのに、
拙いchai*の韓国語でも読んでくれて
ハングル勉強の励みになってます笑顔ハート




語彙力がないのでいつも同じような
文章になってしまうのですが…あせ






ハングルの勉強を始めた時に
ハン検3級合格を目標にしてたのですが、
一応合格したので最近は勉強の意欲が
湧かなかったんですはぁ・・・汗汗






でも、カカオストーリーでハングル
日記を書くようになってから
ハングルの勉強がまたちょっとずつ
楽しくなってきました~♡♡♡





語学の勉強は楽しく!ハート☆が一番なので
これからも無理せず楽しみながら
続けられたらいいなぁと思いますしあわせ