昨日、近所の胃腸科にて、人生初の胃カメラ検査を受けました。

結果から先に言うと、胃にはピロリ菌が、十二指腸には潰瘍が。。。

長引く腹痛の原因は、十二指腸潰瘍(2ヶ所)でした。

先に一週間、抗生物質を飲んでピロリ菌をやっつけた後に、潰瘍の薬を飲みます。

二週間前に受診したときよりもお腹の痛みは和らいできていたので、自然治癒してきてたのかも?と思ったり。

でも繰り返さないためにも、しっかりピロリ菌を除去しないとですね。






・・・と言いつつ、今日はこれから特別な予定が入っておりまして(ご想像のとおり宴会です)

子どもたちはパパにお願いして電車に揺られて博多駅まで〜〜♪

来週末のTUBEライブ in IKI に向けてのTUBE会です!

はい、ピロリ菌の薬は明日からということで、お昼から(もちろんほどほどに)飲みます♡

では〜〜