16時までダラダラ過ごしてしまった今日
実は夕方から親戚の新年会があったので
地元に行かなくては行けず、、、
このままでは新年会までダラダラ過ごすなぁ
と思い
急に焦ってジンジャーシロップを作り始めましたw
出掛ける時間が決まってたので
ここは簡単なレシピでw
材料は至ってシンプルに
生姜
黒砂糖
蜂蜜
レモン汁
シナモン

煮沸した瓶に保存して出来上がりです!!

来週、東京は雪の予報❄️
寒くなりそうなのでホットジンジャーを飲んで
温まりたいと思います。
まだ味見してないから美味しいか分からないけれど꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱w

そして親戚の新年会へ!
基本うちの親戚の集まりはファミレスですw
華屋与兵衛と藍屋
よく食べる人が一人居るのと
和食で個室があるからですฅ(^ω^ฅ)

ウチは両親が小さい頃に離婚していて
母方の親戚としか付き合いが無いのですが
親戚の仲が良いらしいのです👀
というのも
私は小さい頃から
この親戚の付き合いしか知らないので
普通だと思ってたんですが、
一番新入りメンバーとなる主人が
「本当に仲が良い!珍しい!」と言うのでw
定期的に皆で集まってご飯食べたり
誰かのお祝い事をしたり
というのが日常で
私が小さい時はクリスマスや
誕生日も一緒にお祝いをして貰っていました🎄

12月の頭にも一度集まって
ご飯を食べたのですが
私がそこで妊娠の事を伝えたので
皆、「えー!!おめでとう㊗️」という
お祝いムードになりw
今回もお土産、御守りなどを頂き
「産まれたら病院へ行くね!」や
「赤ちゃんのお世話しに行くね!」など
皆さん、実の母よりも協力的🤝w

私は里帰りをせず
退院後は自宅で赤ちゃんと過ごす予定なのですが
床上げするまで
母と叔母が我が家にお手伝いに来てくれる予定で
面倒見が良い叔母2人と
うっかり者の母の力を借りて
何とか頑張る所存です!
そして義理母もお手伝いをして下さるという(´•̥ ω •̥` )
産後、色んな方の力を借りて行くのだなと
しみじみ感じております、、、。

藍屋では楽しかったこともあり
定食にデザートまで食べた私達夫婦ですが
私の隣に座っていた弟(私の実の弟)は
皆がデザートを頼む時に
追加で定食をもう一個頼む
という暴挙w
ガチで二人前食べていた、、、、
流石の私も出来ない事をやってのける弟
ファミレス一択の理由はこれですw

沢山食べた分、
明日は動いて身体動かそうと思います!!
楽しかったー!!