これは昭和12年12月17日の南京入城の際の真実の映像です。
公私共に厳格で大変人情の厚かった松井石根大将はじめ、世界一厳しい軍律の中で強く仁 義を持った精鋭兵隊さん達。 日本には長い歴史による保守的思想と武士道精神が融合した和の精神文化があり、愚行を 行なえば後に続く子孫や祖先への名折れになることを皆自覚していたからこそ、風紀を乱 すものは一切いなかったのだ。

私たちはこういう祖先を誇りに思う!





学校のテストでいつも出題されて、その度に回答欄に「南京大虐殺」と書いたけれど、私はどうして日本がそのようなことを行ったのか、前後の歴史や日本人の特性の流れから見ても、不思議で不思議で仕方がなかった。私にウソを叩き込んだあの時の教師をいつか倒しに行きたい。