こんにちは。


愛美です。
自己紹介は→《こちらから》




昨日は映画デートでした。



私はいつもなら映画より小説派なのだけど

昨日は映画を選んでみたのです。


久しぶりに観た映画は

迫力があって、始終胸がドキドキ…w



大画面で味わう興奮や感動も

いいな〜って

新たな発見の日でした。






最近の私は、


〝いつもと違う選択をする!〟


ということを、

常に考えて行動しています。





なにも考えずに生活をしていると、



いつもと同じ行動を取っているだけ。


ルーティン作業をしているだけ。





毎日がなんとなく退屈…

仕事ばかりの毎日でうんざり…

休みの日は1日ごろごろして終わり…

痩せたいと思いながら、ついつい外食…

食生活を見直そうとしても、仕事前はインスタント…

肌荒れを改善させたいのに、メイクしたまま寝てしまう…




そんなことをモヤモヤと考えながら、



変わりたい


けど


変わらない



そんな毎日を過ごしてしまうのです。





変わるためには、ただひとつ。



いつもとは違う選択をすること!




慣れるまでは


常に


いつもと違う選択をする


と、考えながら行動するのです。






例えば…


いつもなら、



休みだし、料理をするのがめんどくさいから、外食に行こう〜


休みだからこそ、手の込んだ料理を作ってみよう!



休みの日は休息日だから、1日ダラダラしよう〜


休みの日だからこそ、朝からやりたいことをやろう!



仕事前は仕事に集中したいから、家事はなにもしたくない


30分早起きして、家事してみよう!



彼と居るときでも、1日中仕事のことを考えてしまう


彼と居るときは、彼との時間を楽しむことだけを考えよう



とかね。



たったそれだけで、


人生が劇的に変わった!




仕事が中心で動いていた私の生活が、


自分のために動くという生活に


ガラッと変わったのです。




(前の休みの日は、ランチに行ったよ♡)




わたしにはできるわけないと思っていた

大の苦手な料理、


やってみると


意外と簡単に…w

作ることができたのです。



更には、自炊をすることで


外食する機会がグンっと減り、



体重が落ちて

肌荒れが落ち着いて


外見美にまで効果が…♡





そしてなにより、今までの私は


仕事が全て!

結果が全て!



彼との癒しの時間

友達とのはしゃぐ時間

家族との安心感のある時間

自分のための時間



全てのものを犠牲にして


働いてきたのだけれど、




今まで仕事で


結果を出したら

トップを取れたら


認めてもらえるだろう

愛されるだろう

必要としてもらえるだろう


そんな欠乏からの思いで


必死で走ってきた8年間。

(今となっては、よく頑張り続けてたな〜と思うw)




だけど、この8年間


心が満たされるのは結果のでる一瞬だけで、



またポッカリと空いた穴を埋めるため


苦しい努力や、無理した頑張りを

繰り返していたのでした。




それが


仕事を選択(いつもの選択)ではなく、


大切な人たちとの時間を選択(いつもとは違う選)をすることで



今まで満たされることのなかった心が


頑張っていなくても

苦しんでいなくても

無理しなくても



私のままで



一瞬の高揚した満足感ではなく

じんわりと暖かく満たされるようになったのです。






いつもとは違う選択をすることで、



私の本当に心から求めていたものが


仕事での成功とか

仕事で求められることとか

毎月のお給料とか

ハイブランドのものを持つこと


ではなく、



ただ、大切な人との時間が


この上なく幸せで


私が私のまま満たされるのだと


分かることができたのです。






本当に変わりたい!


って、心の底から思うのなら


どんな小さなことでもいい



スナック菓子ではなく、フルーツを選ぶ

テレビを観る時間に、読書してみる

シャワーで済ませず、5分湯船に浸かってみる



今すぐ出来ることから、


いつもとは違う選択をしてみよう。




今は分からなくても

その先に、


本当にあなたが求めているものが

見つかりますよ。





★関連記事★




ーーーーーーーーーーー

LINE@復活しました。

質問や相談などお待ちしてます♡


友だち追加

検索はこちら→@dxx5655f