こんにちは。



みなさんはパーソナルカラーって

知っていますか?


なんとなく言葉だけでも

聞いたことあるのではないでしょうか。



パーソナルカラーとは、


生まれ持った肌・眼・髪の色素に基づいた

ありのままのあなたに調和する色のこと。


あなたの自然の美しさを

引き出してくれる色のこと。






パーソナルカラーを取り入れるとね、


肌荒れやシミが薄くなり、美肌に見えたり

フェイスラインがスッキリし、小顔効果があったり

クマやくすみが薄くなり、若々しい印象を与えたり

瞳がキラキラと輝き、目力がアップしたり


と、いいこと尽くめなのです!



逆に、知らず知らずのうちに、

自分の生まれ持った肌、眼、髪と

調和しにくいカラーのものを

取り入れてしまうと…


肌荒れやシミが濃くなり、疲れて見えたり

フェイスラインがぼやけ、太って見えたり

クマやくすみが濃くなり、老けた印象を与えたり

瞳がどんよりと、目力がなくなってしまったり


と、残念なことに…。




綺麗になりたくて、可愛く在りたくて、


オシャレをしたのに…!

メイクをしたのに…!


パーソナルカラーを知らなければ、


綺麗や可愛いを遠ざけてしまうのです…涙。






そうならないために、


自身のパーソナルカラーを知って


お肌綺麗だな〜って憧れられたり

いつもイキイキと輝いてる人って好印象を与えたり

いつも若々しくて元気だねって褒められる


そんな人生で在りたいですよね♡



美しくなるには

可愛くなるには


まずは自分を知ること!


それがパーソナルカラーです。




もし、パーソナルカラーを知らない!


そんな方は、

是非一度診断してみてくださいね。