ええー!? 100ドルPC=Google PCだったの!?!? | バンザイ!! デジタル新製品!!~デジモノたちに首ったけ~

ええー!? 100ドルPC=Google PCだったの!?!?

100ドル PC


かねてからの噂のあった、発展途上国に


100$でPCを提供しようというプロジェクトの中核である


PCがGoogleから発表された。


最初、100ドルPCがGoogle PCなのか


Google PCが100ドルPCだったのか、よくわからなかったが


結局、「あの」100ドルPCをGoogleが提供するということ


がわかった。


先日、「IntelとGoogle、ビデオ検索で提携」 という記事が


出ていたが、Intelのバレット会長は以前、この100$ PCに


ついて、「世界の貧しい人々は『100ドルPC』を求めてない」と


否定的な意見を出していた。


提携先の事業計画に、こんなことを言っちゃってるのね。




私は、このプロジェクトに賛成です。


一般には200ドルで提供されるというウワサがありますが、


私にも提供して下さい。もちろん200ドルで。






ニュース記事


Google PCは本当だった──「?」




このブログのトップへ