20年前から今日までのデニム。 | HOSU SHOP OFFICIAL BLOG

HOSU SHOP OFFICIAL BLOG

中目黒・目黒川沿いHOSUのフラッグシップショップです。
オリジナルブランドHOSUをメインにメンズ・レディースのアイテムを販売しております。


東急東横線・中目黒駅徒歩5分
153-0042
東京都目黒区青葉台1-21-11
03-5428-8239

こんにちは。
HOSU中目黒店のトオルです。
最近ふと思いたったので書いてみました。
ホント私と同世代ぐらいから上の方々は懐かしいなぁと思うかもしれません!
ただ田舎育ちなので少し東京よりもトレンドが遅いかもしれませんので、その辺りは多めに見て下さい。

まずは20年前ぐらいの流行は。
※リーバイス501(当時は赤耳や金耳を探して歩いてました   笑)
 足元はアディダスのジャックパーセルやレッドウィングアイリッシュセッター。

中学19年。
※エビスなどのジャパンデニム(ちなみに当時お年玉で買ったデニムはドゥニームでした(^-^))
 ニューバランスの576が足元の主役に!
カウチンセーターなど着てましたね。



そして1年後にはバギーパンツ。
※当時はGUESSにティンバーランドのヌバックが地元では大流行!!
マウンテンパーカーのような物を3XLとかで着ていました、、。



そしておよそ15年前。
※リーバイス517やリー101(日本のブランドとのダブルネームが流行でした。)
 足元はコンバースのハイカットやヴァンズのスリッポン。
親父のムートンレザーなどを引っ張りだしてたような気が、、汗



1年後には立体裁断。
※まさしくこの子を履いてました!!



お次はバナナデニム。
当時は新鮮でした、自然に脚長&美脚なんですから。
※多分〇〇〇さんのブーツなど履いていた気がします。
この辺からカジュアルの着こなし方がキレイ目に落とし込まれてきた感じがします。



そして定番になりつつあるスキニーパンツ。
※ホント圧倒的にディオール流行りましたね!!
 当時は裾をグシャっとためて履いてました。



さぁいよいよ終盤。
この頃はもう東京にいましたね(^-^)
クロップドパンツ!!
2年~3年ぐらい流行ったんですかね、、。
※デニムが低迷中でした、、。



そして数年経て最近では。
9分丈デニムパンツ。


image
新作185シリーズの10年加工。

リーバイス501を履いてロールアップ。


image
今年人気の501デニムパンツ。
どこよりもサイズやアイスブルー調の501が揃っているのでは。
ホント人気です。


と時代が流れている訳なんです。
こうやって見ているだけでも、太さや丈の長さなどなど色々と変化している訳なんです。
さぁ次はどういう物が来るかなぁって考えると楽しくてしょがないですね!!
皆さんは来年どういうデニムパンツのイメージでしょうか?
来年のHOSUは〇〇〇〇〇〇ぐらいのイメージです。

そして本日よりデニムフェアーが開催!!
今回はなんと23時まで営業中~。
是非お待ちしております。

中目のなか

宜しくお願いします。

HOSU通販はこちら→→→

Shop/ HOSU
東京都目黒区青葉台1-21-11 1F
03-5428-8239
日、月、火、水 12:00-20:00
木、金、土 12:00-21:00

LINEの公式アカウント、始めました!

スマホの方は、このボタンから追加してください。
友だち追加数

PCの方はこちらで追加方法をご確認ください。


LINEで「hosu-nakameguro」
と検索していただいてもOKです。